まぜまぜ(^^♪ひふみ神示 その2

ブースカ明日香さんを真似て書いてみました(^^) スマホでしたら、横画面にすると見やすいかと思います。 5/11改題しました。

ひふみ神示 祝詞集(後編)

祝詞集(後編)

目次

6.(仮称)天津祝詞 

7.  霊の発動を止めて、静かにする方法(9/23修正)

 

ブースカ明日香さんによる

 

『スピリチャル9条の会』

祝詞に関する考察、その(1)

 

boosuka-asuka.hatenablog.com

による祝詞をまとめます(^^)

 

祝詞の中の【もうす】は、

ブースカ明日香さんによる

 

boosuka-asuka.hatenadiary.jp

の「祝詞を奏上する時の注意点」により付け加えました。

 

 

 

 

6.(仮称)天津祝詞 

ひふみ神示、第十巻 水の巻、第二帖 (二七六)』より

 

たかあまはらに、かむつまります、

かむろぎ、かむろみのみこともちて、

すめみおや かむいざなぎのみこと、

 

つくしのひむかのたちばなのおどのあはぎはらに、

 

みそぎはらひたまふときに、なりませる、

(みぞぎはらいたもう時になりませる)>明日香さん】

 

はらえとのおほかみたち

(はらえどのおおかみたち)>明日香さん】

 

もろもろのまがことつみけがれを、

はらえたまへ きよめたまへと まおす(もうす)ことのよしを、

 

あまつかみ、くにつかみ、やほよろづのかみたちともに、

あめのふちこまの、みみふりたてて きこしめせと、

かしこみかしこみもまおす(もうす)

 

あめのひつくのかみ、まもりたまへ さちはへたまへ、

あめのひつくのかみ、やさかましませ、いやさかましませ、

一二三四五六七八九十(ヒトフタミヨイツムユナナヤココノタリ)。

 

 

 

 

7.霊の発動を止めて、静かにする方法

ひふみ神示、五十黙示録第四巻 龍音之巻、第十九帖』より

 

ひふみ神示 祝詞集(前編)の

明日香さんのコメントを引用させていただきました(^^)

 

あと、こちらの祝詞も覚えておくと、幽霊屋敷だって怖くありません(^^)/

霊の発動を止めて、静かにする方法

 

「国常立大神、守り給え、幸はえ給え
(=くにとこたちの おおかみ、まもりたまえ、さきわえたまえ)」
と三回繰り返すこと。

 

又「素盞嗚大神守り給え、幸はえ給え

(=すさなるのおおかみ、まもりたまえ、さきわえたまえ)」

と三回繰り返すこと。又は

 

「太日月地大神守り給え、幸はえ給え

(=おおひつき くにのおおかみ、まもりたまえ、さきわえたまえ)」

(おおひ おおつきのおおかみ、まもりたまえ、さきわえたまえ)

(9/23修正)

と三回繰り返すこと。