まぜまぜ(^^♪ひふみ神示 その2

ブースカ明日香さんを真似て書いてみました(^^) スマホでしたら、横画面にすると見やすいかと思います。 5/11改題しました。

(編集中)欠番の謎、2

(編集中)ひふみ神示  欠番の謎、2

 5/11 15:47

 

五十黙示録の次のページに、

 

 

『訳者から』

 

この黙示は七巻で終わりますが 発表できない「帖」が、かなり多くあります。

 

この黙示七巻と、従来発表されてゐる三十巻を合わせて三十七巻となりますが、

実は発表を禁じられてゐる「巻」が十三巻もあり、合わせて五十巻となるわけであります

(発表されているが書記されてゐません)。

 

これら未発表のものは、或る時期が来れば発表を許されるものか、許されないのか、現在の所では不明であります。

 

尚、この黙示が二十四巻から三十巻に至る根幹であり、先に発表した七巻(黄金の巻以下のもの)は、二十三巻の所から出た枝のようなものであります。

 

また、第三巻の第二十四帖は未発表のため、欠帖となっております。

   「星座の巻、第二十四帖」(※satonory4949による注釈)

 

昭和三十六年                                               於北伊勢

                       岡 本 天 明

 

 

 

と、明らかに未発表の帖・巻がかなりあることが天明さんによって書かれています。